町田店からのお知らせ

2017年5月19日 10:24

  • 【必見!!】夏が来る前に知っておきたい水没時の対処法!【ダメ絶対!】
  • はいさーい!

    今日も今日とて町田店のバックパッカーたつまです!
    月末の一人旅に向けて準備急いでますよー!

    今回の一人旅はちょっと多く時間が取れそうなので
    なんの修行???みたいな一人旅にしたいと思います。
    もちろん旅の写真もガンガンとってガンガン載せていきますよ!

    あ、instagramって皆さん知ってますか?
    インスタグラムです。略してインスタ。

    僕が一番力入れてるSNSのひとつがこのインスタグラムなのですが
    随時どんな方でもフォロワー募集してますのぜひ登録してくださいね!

    今までの旅の写真や体験記もたくさん乗ってます。
    もちろんこれからも増えていきますし見てくれればすごく励みになります。
    インスタで僕をフォローしてくれれば割引だってしちゃいますよ!!!!

    Tatsuma/t2m_bcpk
    https://www.instagram.com/t2m_bcpk/

    ぜひよろしくお願いします!



    水没したときにやってはいけないこと!!

    それでは早速本題に入っていきましょう!
    これはiPhoneに限らず電気製品すべてにいえることです。

    ここでぜひ覚えていってください!

    もちろん一番いいのは水没させないことです。
    ですがどうしても人間なので絶対にさせないというのは難しいかもしれません。

    だからこそ、しっかりとした対処法を知っておけば怖くない!
    無知が一番恐怖なんですよなんでも。知らぬが仏ともいいますが。

    話をもどしましょう。
    水没してしまったとき、早く拾ってあげてください。

    そして電源がついている場合。
    「ラッキー、そのまま使える!!」
    「なんだ、全然大丈夫じゃん!!」

    ダメです。

    タッチやボタンが効くのであればすぐに電源を切ってください
    そして切ったらそのまま電源をいれないようにしてください!

    可能であればそのまますぐ近くの修理店へもっていきましょう。
    まずは基盤(人間でいう脳と心臓)をしっかり洗浄します。

    あとはお店に任せてしまえば復旧率はかなり高いです。
    ちなみにたつまさんは80%超えてますえっへん。


    続いて電源が入ってなかった場合。

    「やばいどうしよう!!壊れちゃった!!!」
    「電源つくかどうか試してみよう!!!」

    3アウトチェンジです。むしろゲームセット。

    確かに落としてすごく慌ててしまうのはわかります。
    僕も絶対慌てますから。

    でもだからこそ一度冷静になってください。

    機械に水がかかったまま電気が流れるとどうなりますか?
    むかーし理科の授業でやりましたよね?

    当たり前ですがiPhoneだって機械です。マシンです。

    ぶ っ 壊 れ ま す 。

    じゃあどうればいいか。
    そんなの簡単です。

    今すぐにでも修理屋さんに持ってきてください。
    一刻を争います。
    時間がたてばたつほど復旧率は落ちていきます。

    そしてみんなやってしまいがちですが
    充電ケーブルにさしたりなどは言語同断ですよ。
    水に電気突っ込んだら「こうかは ばつぐんだ!」ですからね。
    電源いれて充電ケーブルさしたらさらに「きゅうしょにあたった!」です。

    もうひんしどころの騒ぎじゃありません。

    そもそも水没した時点でひんしです。
    追い打ちかけてどうするんですか。

    なので電源が立ち上がっていなかったらすぐ持ってきましょう!

    補足ですがお米に入れて~とか乾燥剤にいれて~っていうのは信用しないでください。
    確かに水がすべてはければつくこともあります。
    ただ本当に運がいいだけなので後々壊れる可能性高いです。

    どうしてそんなウソの情報が出回ってしまっているのか・・・。
    かなしいかぎりです。

    それでは要点をまとめましょう!!

    水没したら注意すべきことはこれ!!
    ・電源がついてるなら落とす!

    ・電源がついていないならつけない、充電しない!
     仮についてもすぐにおとす!

    ・乾燥材やお米に入れてもあんまり意味がない!
     腐食や不純物、錆が早く出てくるだけです!

    ・超光速で修理屋さんに持ち込む!!

    これを守るだけで復旧率がうなぎ上りです。
    破ると滝のごとく落ちていきます。

    データが大事なのは僕たちも十分理解しています。
    だからこそネットの情報をうのみするのではなく!
    チャンとした正しい情報を覚えましょう!!

    江の島周辺で水没したならすぐにでも町田店へ!
    ご相談おまちしております!

    ============================
    <JR町田駅東口出口より徒歩1分>
    〒194-0013 東京都町田市原町田6-15-2 RSビル301号室
    TEL:0120-706-919
    メール:iphonematida@gmail.com
    営業時間:8:00~18:00
    HP:http://machida-mobilephoneprotector.com
    Facebookページ:http://www.facebook.com/iphonesyuurimachida
    twitter:http://twitter.com/mbpr_machida109
    LINE@ID:@vsw7803w


町田からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
町田店 簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中

PR