蒲田西口修理センターからのお知らせ

2017年4月20日 16:42

  • 「iPhoneを探す機能」のススメ
  • 0420.jpg


    皆さまこんばんわ!!

    クイック蒲田西口修理センターです♪


    さて、突然ですが「自分のiPhoneを紛失しちゃったかも?」「どこ行ったか分かんなくなっちゃった!」

    なんて経験ございませんか?

    今やスマホは様々なデータを一括管理出来る生活のパートナーとなっています。

    そんな個人情報の塊を紛失してしまった日には...恐ろしい事になってしまうのは明確ですね。


    「もしかして落としちゃった...?」「あそこに置いたハズなのに...」

    そんな時に便利なのがiCloudの

    【iPhoneを探す機能】です!


    この機能はお持ちのiPhoneをiCloudに登録すると、パソコンや別のiPhoneから文字通り自分のiPhoneを探す事が出来るんです!

    GPS機能を使うので精度は中々のもの。更に一時的にロックを掛ける事だって出来ちゃいます♪


    やり方はとっても簡単(説明はiOS10.3.1のものです)

    ホーム画面の〈設定〉をタップ

     →最上部の自分のアップルIDをタップ(無い場合はアップルIDを入力)

     →下部の自分のiPhoneをタップ

     →[iPhoneを探す]をオンにする


    これだけで大丈夫!


    [実際にiPhoneを探す場合]

    https://www.icloud.com/#find

    このURLから先ほど登録したアップルIDでログインすると確認出来ます。


    万が一iPhoneの電源が切れていた場合でも

    遠隔ロックやリセットも可能なので安心です♪



    大事な個人情報、安心してiPhoneを使いたいですね。



    それではまた!


蒲田西口修理センターからのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
蒲田西口修理センター 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック蒲田西口修理センターブログ iPhone修理のクイック蒲田西口修理センターfacebook スタッフ募集

PR