蒲田西口修理センターからのお知らせ

2017年6月22日 10:30

  • 物事を忘れがちなあなたにオススメのアプリ紹介!
  • 皆さんこんにちは~☆

    最近は、気温の上がり下がりが激しいですね~。服装も気温によって変えなければいけないので、早く気温が安定することを願う私です(笑)


    皆さんは、仕事や学校で忘れてはいけない予定や物事を、忘れてしまうことってないですか?(私はよく、いろんなことを忘れてしまいます・・・。)

    忘れてしまうと、色々と後悔してしまうことってたくさんありますよね・・・。今回は、そんなあなたに物事を忘れないようにするオススメのアプリを紹介していきます!

                                             考える.png

    メモアプリ(通知なし)
    まず、私が物事を覚えるために使っているアプリを紹介していきます!

    メモ帳アプリです!メモ帳アプリは、初期からスマートフォンにアプリが入っているということがあります。私はこのメモアプリを使用して覚えています。

    メモアプリの良い所は、スマートフォンをなくさない限りは、書いたメモがなくなってしまうことがないことです!紙だと、どこに保管したのかわからなくなってしまうことがある人にいいですよ!

    また、キャラクターのメモ帳アプリも出ているので、自分の好きなキャラクターでメモして忘れないようにしていく楽しさもありますよ!


        めも12.pngのサムネイル画像



    ここで、思った方がいると思います。メモを見返さなければ意味がない、メモを見返す習慣がないなぁ・・・、通知が欲しいなぁ、って思いますよね。そんなアプリがあったら、もっと物事を忘れずにすむのに・・・なんて。

    実は、メモしたことを通知してくれるアプリがあります!


    メモアプリ(通知あり)
    最近、メモの内容を通知してくれるアプリがないか、探したところ・・・ありました!

    その名も・・・「忘れないメモ帳」というアプリです。

    このアプリは、スマホの画面を開く度に、メモした内容が表示されます。(例えば、〇〇時 〇〇〇〇 とメモしたらこの通りに表示されます。)
                                       
                                              忘れないメモ帳.pngのサムネイル画像


    わかりやすく表示されるので、この予定があるという事がひと目でわかります。また、他のアプリと一緒に見ることができるので便利です!

    さらに、このアプリには音声入力機能がついているので、文字を打つのが面倒、打っている時間がないという方に便利な機能です!

    その他にも、アイコン機能がついていて、メモに「緊急」などのアイコンを付けることができます。アイコンで重要な物事がどれか、ひと目で分かります。


    最後に

    皆さん、いかがだったでしょうか?通知のあるメモアプリを使用することで、メモした物事への意識が強くなったりして、忘れることも少なくなります!

    また、自分のお気に入りのメモアプリで楽しく覚えていくこともいいと思います!

    皆さんも気に入ったメモアプリで、物事を忘れないように対策をとってみるのはいかがでしょうか?ぜひ、試してみて下さい!

                                            思いつく.pngのサムネイル画像のサムネイル画像
    今回はここまで!
    またお会いしましょう~☆






蒲田西口修理センターからのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
蒲田西口修理センター 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック蒲田西口修理センターブログ iPhone修理のクイック蒲田西口修理センターfacebook スタッフ募集

PR