蒲田西口修理センターからのお知らせ

2017年9月 2日 16:00

  • レシートを使った、家計簿づくりを手伝ってくれるアプリ紹介!
  • 皆さんこんにちは!

    突然ですが、皆さんに質問です!皆さんは、買い物した後のレシートってどうしていますか?


    捨てている人もいれば、ノートなどに貼って管理している方もいるかもしれません。

    レシート.jpg


    レシートって溜まっていくと、財布の中がいっぱいになってしまったり、管理するにも膨大な量になってしまって大変ですよね~。


    今回は、レシートの管理がスマートにできるアプリを紹介していきます!



    アプリの名前

    今回、紹介していくアプリは、「家計簿Zaimレシート・銀行カード対応が無料の簡単人気アプリ」です!


    その名の通り、このアプリはレシートの情報を読み取って、アプリ内に簡単に取り込むことができます


    また、項目ごとに分かれているので、どのジャンルのものがどこにあるのかが、すぐにわかります。

    resi-to.png


    次に、アプリの機能について紹介していきたいと思います!




    アプリの機能について~支出編~

    このアプリは、自分の支出(出ていったお金)を把握することが、簡単にできます!自分の支出を管理したい時に、アプリ内のカメラでレシートを撮影する「レシート入力」、「通常入力(手入力)」をすることで管理ができます!


    ・レシート入力の仕方

    1)アプリを起動してホーム画面にする(下の家のマークをタップ)。

    マーク.png

    2)画面をスライドすると、画面右下に「+」が表示されるので、「+」をタップします。


    3)タップすると「レシート入力」と表示されるので、「レシート入力」をタップします。

     

    4)すると、カメラモードになるので撮影して完了です!

    GOOD.jpg


    レシート入力が成功すると、どこのお店なのか(電話番号から推測されています)、商品名、使った金額、購入した時間が表示されます。


    レシートに汚れがついていて、金額をきちんと読み取れない、レシートがない場合があります。その場合は、「通常入力」という手入力機能を使ったり、撮った後に表示される確認画面で、直したいところをタップすると直すことができます!


    ここで、収入(入ってきたお金)は入力できないの?と感じる方がいると思います。このアプリは、収入も入力して管理することもできます!



    アプリの機能について~収入編~

     給与なども含めて管理したい方もたくさんいると思います。そこで、このアプリの収入の設定の仕方について紹介していきます!

     

    1HOME画面の「+」のところをタップし、「通常入力」を選択する。

     

    2)金額を入力する画面が表示されるので、金額を入力する。

     

    3)金額下に、支出>・・・と出ているところがあるのでタップする。

      (ここが、収入>・・・なら、そのままでOKです!)

     

    4)カテゴリーの選択下の「支出」をタップして収入に変える。その後に、食費など自分が分類したいものをタップする。(食べ物なら、食費などに分類していく。)

     

    5)日時を設定したい時は、日付と時間のところをタップして、設定したい日時に変えます。

     

    6)最後に、「記録する」をタップすると完了です!


    管理.png


    入力したものは、画面下にある「分析」を用いると、どの分類の支出が多いのか、収入はどのくらいか、残高はいくらか(今月の収入と支出の差額)などをひと目で見ることができます。


    ひと目で見ることができるということは、今月入った収入からいくら減ったかなども、すぐに把握することができます。ですので、いくら使ったかを意識するようになり、貯金ができていくかもしれませんね!



    最後に

    皆さんいかがだったでしょうか?今、紹介した機能以外にも、たくさんの機能があります!

    銀行やクレジットカードと連携することによって自動的に家計簿に記入できたり、近くのスーパーの特売までわかるシステムが付いています!


    皆さんもぜひ使用してみてはいかがでしょうか?お金を使いすぎてしまう方にはオススメです!


    iPhone修理なら・・・

    当日修理可能な「iPhone修理クイック蒲田西口修理センター」におまかせ!

     

     今回はここまで!ありがとうございました!!


    next time!.png




蒲田西口修理センターからのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
蒲田西口修理センター 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック蒲田西口修理センターブログ iPhone修理のクイック蒲田西口修理センターfacebook スタッフ募集

PR