蒲田西口修理センターからのお知らせ

2017年6月 8日 10:00

  • スマートフォンの汚れ、あなたならどう落とす?
  • 皆さんこんにちは!

    今回のテーマは・・・「スマートフォンの汚れ、あなたならどう落とす?」です。

    スマートフォンをいじっていると、画面に指紋の跡がついて汚れてしまいますよね。そんな時、皆さんならどうやって画面の汚れを落としますか?今回は、スマートフォンの汚れの落とし方について紹介していきます!



    スマートフォンの汚れ、どう落としてる?
    皆さんは、スマートフォンの画面の汚れってどうやって落としていますか?私は、これを使って汚れを落としていました。

    1.タオル・ハンカチ
    タオル.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像










    2.ティッシュ
    タオル.jpg








    3.消毒用エタノール
    スプレー.png


    これらのものを使って汚れを落としている人も多いと思います。これらを使用して一見、汚れは落ちて画面がきれいになっているように見えます。しかし、実際に汚れは落ちているのでしょうか・・・?


    汚れ、きちんと落ちている?
    では、タオル・ハンカチ、ティッシュ、消毒用エタノールで汚れはきちんと落ちているのでしょうか?


    1.ハンカチ・タオル

    ハンカチ・タオルで拭く際には、注意が必要です。実は、汚れが落ちていても、タオルに落とした汚れが絡み、画面を傷つけてしまう事があります。
    布.jpgのサムネイル画像














    上の写真のように、タオルの粗い繊維にゴミ(オレンジのまる)が絡まることによって、拭く時にゴミが画面に擦り付けられる形になり、画面が傷ついてしまいます・・・。

    タオルやハンカチを使用する場合には、少し湿らせたり、繊維の細かいもの(マイクロファイバータオル)や液晶画面対応のタオルやハンカチで拭くと傷つかないです!


    2.ティッシュ

    実は汚れはあまり落ちていません。あまり落ちないどころか汚れをこすりつけていたり、画面についた皮脂を塗りつけています。また、タオルと同じく、汚れが繊維にくっつくことによって画面を傷つけてしまいます・・・。

    スマートフォン.png

    ティッシュを使う際には、ティッシュだけで使うのではなく、液晶画面用クリーナーをティッシュに垂らして使うことがおすすめです。

    3.消毒用エタノール

    消毒用エタノールを使って画面を拭くと、きれいに汚れが落ちます!消毒用エタノールを画面に霧吹きなどで吹きかけて拭いたり、布・コットンに染み込ませて拭くことできれいに汚れを落とすことができます。
    スプレー.pngのサムネイル画像

    また、消毒用エタノールには除菌・殺菌効果もあるので、スマートフォンについた病原菌(病原菌の付いた公共施設のものを触った手でスマートフォンに触ることで、手を洗ったとしても、病原菌がついたスマートフォンを触ることで風邪になることもある。)を除菌・殺菌もします!



    汚れを落とす他の方法
    スマートフォンの汚れを落とす他の方法として、メガネを拭くクロスがおすすめです!メガネクロスなら拭いた際に、画面を傷つける恐れがありません。また100円ショップでも販売しているので手に入りやすいです。

    また、液晶クリーナーを使うこともおすすめです!画面を傷つけず、確実にきれいにすることができるので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか!  

        スマホ洗い.pngのサムネイル画像  スマホ洗い、立つ.png           

    最後に

    皆さんいかがだったでしょうか?間違った方法でスマートフォンをきれいにしていなかったでしょうか?私は間違った方法で画面をきれいにしようとしていたので、間違った方法で画面を傷つけないように気をつけます(笑)皆さんも今回、紹介したものを活用して画面を傷つけずに、きれいにしていきましょう!


               



蒲田西口修理センターからのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
蒲田西口修理センター 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック蒲田西口修理センターブログ iPhone修理のクイック蒲田西口修理センターfacebook スタッフ募集

PR