神奈川 大和本店からのお知らせ

2016年10月14日 10:33

  • 水没...どこが故障してるの??
  • クイック大和店です。



    先日、iPhoneが水没して

    電源がついたからそのまま使ってたら

    充電が溜まらないというお客様が来店されました。




    お持ち頂いて確認したところ、

    充電マークいはなるけど一向に溜まらないという状況...。




    むむむ!?



    これはバッテリーなのか!?




    新しいバッテリーを仮付けしても溜まらない状況。




    機内クリーニングをして、

    水没洗浄をして、

    新しいバッテリーと

    新しいドック(ライトニングを挿す部分)を交換して、

    やっと溜まりました。




    結果、両方のパーツ交換が必要だったみたいです...。




    水没して電源がつくから

    そのまま使おうという考えはよろしくないみたいですね。




    水没して時間が経ってから

    故障するという現象も起きるので、

    やはり早い段階で

    機内クリーニングだけでも入れてあげる方がいいのかも??




    機内クリーニングだけなら3000円でできますからねー!




    下手したら電源すら入らなくなるという事も有り得るので、

    水没した際は電源がついていても早めお持ちください!




    <大和駅小田急出口より徒歩1分>
    大和市大和南1-3-2
    営業時間:10:00~20:00年中無休

大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR