神奈川 大和本店からのお知らせ

2018年1月31日 10:53

  • 水没に負けないクイック大和店
  • おはようございます!


    クイック大和店です。


    今日も寒いですね~!!
    今週はまた雪の予報も出ているようですよ。
    週末はまた冷え込みが厳しくなるんでしょうか(´-﹏-`;)


    さて昨日は水没修理のiPhoneが2件届きまして、
    無事に両方とも復旧する事に成功致しました!!

    iPhone7water.jpg

    受付の際にお客様から「どういう流れで修理されるんですか?」というご質問を受けました。
    確かに。慣れてしまって当たり前のように作業していましたが誰もが思うであろう素朴な疑問。
    本日はブログにて皆様にもご説明致しますね!!



    水没しちゃった!


    まずお客様ご自身での対処法をご紹介します。

    ・すぐに端末を取り出す

    ・電源が点いていれば速やかに切る

    落ちていたら電源は入れない!!(ショートしてしまうので我慢。充電器に挿すのも、もちろん我慢。。)

    ・端末を降らない(余計に浸水するのを防ぐため)

    ・ドライヤーで乾かす等はかえって故障させる事があるのでオススメしません

    ・ジップロックのような密閉袋に乾燥剤と一緒に入れて閉じる(無ければティッシュ等で包むのもアリ)

    こちらが応急処置になります。
    また腐食を避けるためにSIMカードも抜いておくと良いでしょう。
    そして、できるだけ早く修理店へお持ちください!!




    修理開始!!

    まずは端末を開いて水分が残っていれば拭き取っていきます。
    そしてバッテリーの接続を外して液晶等のフロントパネルを外します。
    そして迅速に全てのネジを外していき本体から基盤を取り出します。
    その基盤の水分を徹底的に取り除いてからスグに基盤洗浄に入ります。
    この作業で基盤の腐食や細部に入り込んだ不純物を取り除きます。
    この作業がメインになります。

    ネットなどで自分で直したという記事を見かけますが、
    自然乾燥させただけでは水分に含まれるミネラルなどの成分は表面に残ってしまいます。
    それではせっかく時間をかけたのに復旧しなかったり、後になって別の不具合が出ることがあります。
    大和店では特殊な洗浄液と技術により基盤の不純物を徹底洗浄致します。

    IMG_2779.JPG

    そしてその他のパーツも全てフレームから取り外し、汚れを取り完全乾燥させます。
    最初に取り外した液晶部分やホームボタン等も全てバラバラにします。
    あとは完全乾燥したら組み立てて通電するかのテストと動作確認です。

    もしもバッテリーがショートしてしまっていたり浸水の影響で液晶不良になってしまっていたら、
    その都度パーツの交換も必要になってしまうでしょう。
    その際はお客様に状況をご説明してから進めていきますので、
    勝手に修理代金がハネ上がるなんて事はございませんのでご安心くださいね!


    経験と技術よりも大切な...

    他店で修理をしたけど復旧ができないと動かないままの端末を返されたお客様が、
    諦めきれず当店に再修理を依頼された事もありました。
    さすがにプロがお手上げのモノはどうしたものか...と思いましたが引き受けさせて頂きました。
    すると普段通りの作業でなんと復旧!本当に良かったです。。
    しかし、気になるのは前の修理屋さんではどういった作業をしているのだろう?という疑問。
    それぞれのお店によって誤差はあっても基本的な目的と作業はほぼ一緒のはず。。
    恐らくではありますが、そこで出てくる差は経験値と技術よりも「丁寧さ」ではないかと思います。

    精密機械を扱う上で横着をしたり力任せに作業する事はまず避けなければなりません。
    いつでも細部に至るまで気を抜かずに丁寧に作業するのが一番だと思います。
    なのでいまだに修理後に電源が点いてデータが無事だった時は本気で喜んでいます(笑)
    作業場で一人だろうがガッツポーズです!!!
    なんだか最終的に精神論みたいになってしまいましたね汗


    大和店では水没修理に関しては完全成果報酬型となっており、
    もしもデータ復旧しなければ0円です。作業代も頂いておりません!
    海水、洗剤、飲み物、汚水など、これはダメかな...と思ってもお持ち下さい。
    全力でお力になります!!

    お気軽にお問い合わせください。



    本日も皆様のご来店お待ちしております。



    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    お問い合わせ:0120-772-919

    年中無休 / 電話受付 10:00〜21:00 / 窓口営業 10:00~20:00

    〒242-0016
    神奈川県大和市大和南1-3-2

    小田急電鉄江ノ島線『大和駅』南口 徒歩30秒
    相鉄線『大和駅』北口 徒歩1分
    三菱東京UFJ銀行とメガネドラッグの間の『銀座通り』沿い。
    タバコ屋とファミリーマートの間にあります。

    激安ケータイショップNo1大和本店内『iPhone修理のクイック神奈川大和本店』です。
    修理対象機種は、iPhone 3G, 3GS, 4 , 4S, 5, 5s, 5c, 6, 6Plus, 6s, 6sPlus, SE, 7, 7Plus,8,8Plus,X
    iPadシリーズ, iPad miniシリーズ, iPad Airシリーズ, iPad Proシリーズ,
    iPod touchシリーズ, iPod classicシリーズなど。
    画面割れ、水没復旧、バッテリー交換等の受付しております!

    Android修理、ゲーム修理も対応可能。
    Xperiaシリーズ, Galaxyシリーズ, Nexusシリーズ, ZenFoneシリーズ,
    Nintendo DSシリーズ (3DS, 3DS LL, New 3DS, New 3DS LL, 2DS, DS, DS Lite, DSi, DSi LL),
    SONY PSPシリーズ (PSP-1000, PSP-2000, PSP-3000) など
    その他のアンドロイド機種やゲーム機もお気軽にお問い合わせください!

    修理価格は格安にてご案内。即日修理・即日お渡しでご対応可能。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR