神奈川 大和本店からのお知らせ

2018年1月23日 15:19

  • 瀬谷区三ツ境よりiPhone7の水没修理
  • こんにちは!
    クイック大和店です!

    昨日の雪がまだ残ってて外に出るのが億劫になりますね。
    滑りやすいので足元など、お気を付け下さい!

    PAK26_kourinokatamaritex20140209_TP_V.jpg

    本日は、瀬谷区三ツ境より、iPhone7の水没修理でお客様ご来店。
    昨日の雪の中でiPhoneを操作していたら電源が点かなくなったようで、
    中を開けてみたら、水が入っていました。

    iPhone7は防水機能がついてるとは言え、
    使っているうちに防水性も劣化しますし、過信はできません!

    お客様も防水だから雪でも大丈夫と思っていたようです...。

    データのバックアップも取っていなかったとのことで、
    当店で復旧作業にあたらせて頂きました!


    まずは、内部を全分解し、
    隙間に入ってしまっている、水分を全て取り除きます。

    ちなみに、iPhoneを乾燥剤やお米と一緒に入れていても、
    ほとんどの場合、この隙間の水気は残ってしまっています。
    復旧率は早くお持ちいただいたほうが高いので、迷わず当店にご相談下さい!

    水分を取り除いたら、洗浄作業に入ります。
    ここで腐食やサビなどを丁寧に取り除いていきます。

    それらを終えてやっと、通電確認を行い、パーツや基盤に問題がないか確認ができるようになります。
    こういった工程が不可欠なので、水没復旧は通常の修理よりお時間を頂いてしまうんですね。

    さて、今回は洗浄のみで復旧できましたが、
    場合によってはパーツや基盤の一部を交換しないと直らない場合もあります。

    もちろん、その場合は修理料金が変わってしまうので、
    お客様とご相談の上、修理を進めていきますので、ご安心下さい!

    復旧作業を終え、組み立て、動作確認を行っていきます。

    幸い、動作に問題はなさそうです!

    しかし、ここでもまだ安心はできません!
    一度水没してしまったiPhoneなので、不具合が起きる可能性はどうしても払拭できません。
    そのため当店では、お家に戻られたら、まずバックアップを取るようにお勧めしております!

    今回も同様にそのことをお伝えし、お客様もデータが取り出せそうだと一安心。

    当店では、高い復旧率で水没復旧を行っております!

    水没してしまったり、電源が点かなくなったりしても、
    諦めずに、まずは当店にご相談下さい!

    お待ちしております。


大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR