神奈川 大和本店からのお知らせ

2018年3月 2日 15:47

  • 水没時は素早い行動を!
  • おはようございます!



    クイック大和本店です。



    海水で水没からのデータ復旧が多数成功しているこの頃。
    本日も海水で水没したお客様がご来店。
    このシーズンは飛行機も安いのか海外で海に行かれる方が多いのでしょうか??
    羨ましい限りです!!泣

    脱線してスミマセン。。

    海外で修理店に持ち込むのも言葉も分からず難しい方も多いでしょう。
    今回も水没から当店にお持ち込み頂くまで4日が経過していました。
    海水での水没はパーツの腐食やサビの進行がとても早いです。
    逆に真水の場合はショートしたり水浸しになってもサビたり中が汚れている事はほぼありません。

    では、今回の端末を開いたところです...


    DXQ0EDnUQAATc8x.jpg

    この白いのは潮と海水に含まれる不純物が乾いたものですね。
    そしてネジ等も茶色くサビてしまっています。
    恐らくなのですが水の中でショートしたのでしょう、
    バッテリーと基盤を繋ぐコネクター部分に焦げも見られました。

    基盤やスピーカー周りの隙間にはまだ濡れた不純物の塊がネットリとこびり付いてます...

    全てのパーツをフレームから外して小分けに分解して大掃除の始まりです。


    SmartSelectImage_2018-03-02-16-05-28.jpg

    基盤から液晶パネル、充電ドックに各種センサーやボタンまで全てをバラバラにして清掃。
    出来る限りを尽くしてから完全に乾燥させます。

    そして乾燥後に通電確認。
    この瞬間が本当にドキドキします。
    心のなかで「宜しくお願いします。」とつぶやき通電。

    が、反応なし...

    こういう場合はドックとバッテリーと液晶を全て在庫の新品を仮り付けして再び試みます。
    これで点かなければ完全に心臓部である基盤の損傷が激しく修理は困難に。。。

    しかし今回はそれでも起動する事ができませんでした。
    お力になれず残念です。


    それでも「どうしてもデータが欲しい」という方には、
    お預かりになりますが精密な基盤修理のご案内もさせて頂いております。
    しかし数日はかかってしまうのと、費用もそれなりにかさみます。
    それでも!という方はお申し付けください。


    今回の客様は機種変更をなさるという事で系列のケイタイショップへご案内させて頂きました。
    系列のショップでお手続きであれば作業費なども頂いておりませんので、
    遠慮なくご相談ください。


    最後に。
    水没は時間との戦いです!!!
    真水以外での場合は特に早めにお持ち込み頂ければ復旧率も上がります。


    あと海水の場合ですが、
    ガッツリ水没していて電源が落ちているのが確認できれば思いっきり真水で洗い流すのも一つの手です。
    SIMカードとトレーを抜き出して水でガンガン流して内部の不純物を流してしまいます。
    液晶等は使えなくなる可能性がありますがデータを最優先するなら一つの手段ではあります。
    しかしこの応急処置も自己責任でお願い致します。
    あくまで端末内の汚れを少なくするものです。
    水没時の状況や浸水具合、ショートの有無で対処は変わります。
    その後の処置次第で悪化もあれば復旧に近付くものもあります。

    そういった部分を含め早急に我々プロへお預け頂くのが1番だと思っております。
    どうしても動けない場合はお電話でご相談頂ければアドバイスさせて頂きますし、
    郵送でのご依頼も承っております。


    海.png

    せっかくのご旅行の思い出、共に救い出しましょう!!!




    本日も皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしております。



    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    お問い合わせ:0120-772-919

    年中無休 / 電話受付 10:00〜21:00 / 窓口営業 10:00~20:00

    〒242-0016
    神奈川県大和市大和南1-3-2

    小田急電鉄江ノ島線『大和駅』南口 徒歩30秒
    相鉄線『大和駅』北口 徒歩1分
    三菱東京UFJ銀行とメガネドラッグの間の『銀座通り』沿い。
    タバコ屋とファミリーマートの間にあります。

    激安ケータイショップNo1大和本店内『iPhone修理のクイック神奈川大和本店』です。
    修理対象機種は、iPhone 3G, 3GS, 4 , 4S, 5, 5s, 5c, 6, 6Plus, 6s, 6sPlus, SE, 7, 7Plus,8,8Plus,X
    iPadシリーズ, iPad miniシリーズ, iPad Airシリーズ, iPad Proシリーズ,
    iPod touchシリーズ, iPod classicシリーズなど。
    画面割れ、水没復旧、バッテリー交換等の受付しております!

    Android修理、ゲーム修理も対応可能。
    Xperiaシリーズ, Galaxyシリーズ, Nexusシリーズ, ZenFoneシリーズ,
    Nintendo DSシリーズ (3DS, 3DS LL, New 3DS, New 3DS LL, 2DS, DS, DS Lite, DSi, DSi LL),
    SONY PSPシリーズ (PSP-1000, PSP-2000, PSP-3000) など
    その他のアンドロイド機種やゲーム機もお気軽にお問い合わせください!

    修理価格は格安にてご案内。即日修理・即日お渡しでご対応可能。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR