神奈川 大和本店からのお知らせ

2017年12月19日 17:42

  • PSEマーク取得パーツを使用しています
  • おはようございます!


    クイック大和店です。


    今日は液晶パネルとバッテリーが各シリーズ大量に入荷しました!!
    在庫確認にバタバタしておりますが修理もしっかり動いておりますよ~!

    ところで皆さんこのマークはご存知でしょうか?

    PSEマーク.jpg

    こちらPSEマークと言います。
    電気製品の安全性に対して規制する法律があることはご存知でしょうか?
    製造・輸入業者は法律に従いこの安全マークを製品に表示することが義務付けられています。
    要するに、検査をし安全性が確認された電気製品でないと販売したらダメですよ~という法律です。
    近年ノートパソコンや携帯電話等に搭載されているリチウムイオン蓄電池(バッテリー)の発火・発煙事故が急増しており、
    こうした背景から経済産業省が事故防止のため規制対象と致しました。

    iPhoneのバッテリーも実は危険性のある電気製品なんです。
    フロントパネルが浮いてしまうくらいまでバッテリーが膨らんで最終的に爆発したという事例が結構あったり。。。
    機種がアップグレードするにつれてそういった事故は減っていますが、
    当店ではきちんとPSEマークを表示したバッテリーを使用し、法令・規制を厳守して危険性を少しでも回避するように努めております。

    かと言ってどの電気製品もそうですが、
    PSEを取得しているから絶対安全!事故は起きない!
    ということはないので取扱には注意が必要です。

    大和店では普段から丁寧に端末を取り扱っておりますし、
    自分たちの手で検品作業を行っておりますのでご安心してお預けくださいね!!


    今日はすこ~し難しい話だったでしょうか??
    しかしお客様の安全のため信頼のできるパーツを取り扱っておりますよ、と。
    巷の激安修理店では確認できない部分もしっかりお伝えしておきたかったのです。

    これからも安心、安全の大和店を宜しくお願い致します!



    本日も皆様のご来店お待ちしております。




大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR