神奈川 大和本店からのお知らせ

2017年2月25日 10:35

  • iPhone 次期iOSは?
  • クイック大和店です。皆さん、次期iOS気になりません?


    1.png


    さて今日は例年通りであれば

    6月開催の世界開発者会議(WWDC)で発表、

    秋には公開される『iOS11』、

    そしてこの春リリース見込みの『iOS10.3』で追加と噂の新機能について。



    iOS10.3は今年の春、

    おそらく3月頃にリリースされると見られています。

    このアップデートで追加されると噂の新機能が『シアターモード』



    ◆シアターモード


    シアターモードとはコントロールセンターに

    ポップコーン型」のアイコンで登場する見通しです。

    同モードに切り替えると、

    映画館内でもiPhonegが邪魔にならないよう、

    音が消えたり、画面が暗くなったりするといわれています。



    ◆iPadとApple Pencilの機能向上


    またiOS10.3は同じく3月にリリースが予想されている

    新iPadの機能向上に焦点を当てたものになる見込みです。

    たとえば、Slid Over、Split Viewといった

    マルチタスク機能を便利に使うための

    新しいアプリスイッチャーが導入されるといわれています。

    現行のアプリスイッチャーでは

    アイコンが並んでいるだけで検索機能がないため、

    特定のアプリを見つけるのが困難です。

    iOS10.3ではアプリを簡単に検索、

    見つけることができるインターフェースの追加が予想されています。

    さらに、3月には新iPad Proのリリースに合わせ、

    新しいApple Pencilが発表されるとの情報も浮上しています。

    Apple Pencilはマグネット内蔵、クリップ付きになるとの噂もあります。




    そしてiOS11は従来通りなら秋に公開される可能性が濃厚です。

    現時点までに噂となっている新機能としては、次のようなものがあるそうです。



    ◆Siri Speaker


    iOS11では「Siri Speaker」が登場するという噂があります。

    Siri Speakerとは

    Amazon Echoに似た機能で、音声で家電製品など

    ホームシステムを操作可能にするというものです。



    ◆カメラアプリとAR


    Appleは以前から拡張現実(AR)分野に強い関心を抱いており、

    ARを取り入れたカメラアプリを開発中との噂が。

    このAR対応カメラアプリがiOS11で追加されるかも。これは凄いですね。



    ◆ダークモード


    2.jpg

    iOS10で搭載されると繰り返し噂されながらも、

    結局導入されなかった『ダークモード』がiOS11では今度こそ

    追加されるのではないかといわれています。

    ダークモードとは暗い場所でも

    画面を快適に閲覧できるモードです。鬼かっこいいッス!!



    ◆メッセージ


    以前から噂になっているものの実現していないのが、

    グループでiMessageをやりとりする場合の『既読マーク』です。

    WhatsAppやFacebook Messenger、

    LINEにはこの機能があり、iOS11でいよいよ追加されるかもしれません。



    どうですか、進化し続けるiPhone。

    むしろ機能が増えすぎてついていけない気もしますが。

    「機能が増えるも何もすでに使い方がわからない!」なんて方もいるのではないでしょうか。



    安心してください、教えますよ!!



    大和店にはiPhoneを知りに知り尽くしたiPhoneマニアが常駐。

    わからないことがあったらマニアに聞きに来て下さい。

    マニアっつってもそんな気持ち悪いものではないから安心しなはれよっ。



    本日も多数のご来店お待ちしております。

大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR