神奈川 大和本店からのお知らせ

2016年12月26日 10:35

  • iOS10.2 内容・不具合まとめ
  • クイック大和店です。



    2016年12月13日にiOS10.2が正式にリリースされました。



    まずアップデート後、

    大きく変わったのは【スクリーンショットの無音化が可能】、

    カメラのシャッター音が小さくなった】、

    100個以上の絵文字が追加】、

    絵文字のデザイン変更】などなど...。



    スクリーンショットの無音化は有難いですね。

    電車の中などで

    どうしてもスクリーンショットがしたい!

    けど思いっきり音が鳴る...



    盗撮と間違えられるのではないかと

    ビクビクしながらスクリーンショットをしてたと思いますが、

    これからはそんなことを考える必要もなし。

    心おきなくスクリーンショットが出来ます!!



    更にはカメラのシャッター音も小さくなりましたね。



    どんどん進化しるiPhoneの機能ですが、

    アップデートが進まなくなり、そのままリンゴマークから

    動かないということがあります。

    その名も『リンゴループ



    このリンゴループとやらはとても厄介なヤツでして...



    iPhone6以前を使用してるお客様は

    大体アップデート中に止まってしまい

    リンゴループから抜け出せなくなってしまった...と

    大和店に駆け込んで来ます...。

    原因としては何なのか?



    未だによくわかりませんが、

    Wi-Fi環境や容量に問題があるのかと...。

    リンゴループから

    抜け出せない場合はどうしたらいいのか?



    初期化しかないのか?

    初期化をする前に大和店にお持ちください。

    当店ではデータ残しをメインに修理させて頂いております。



    とにかく、アップデートをする際は

    Wi-Fi環境が整った場所で行ってくださいね

大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR