神奈川 大和本店からのお知らせ

2016年12月27日 10:31

  • 女子高生のiPhoneは何故割れたままなのか...
  • クイック大和店です。



    LINEやSNOWなどのコミュニケーションツールを愛用する女子高生ですが、

    割れたスマホをそのまま使っている姿を電車の中や街中でよく見かけます。



    しかも、スマホの角が欠けているといった程度ではなく、

    画面中央まで大きくヒビが入っているスマホも多いのです。



    かわいい」に敏感で、

    おしゃれに余念のないはずの女子高生がなぜスマホは割れたままなのか...。

    大和店に修理を依頼するJKたちに聞いてみました!



    女子高生たちはおしゃれが大好き。

    だから女子高生のインフラであるLINEも好みの画面に変更します。

    女たちのほとんどが「着せかえ」を設定しているのです。

    着せかえとは、LINEの画面デザインをまるごと好きなものに

    変えてしまう機能で、無料、有料のどちらもあります。

    着せかえを利用していなくても、

    トークルームの背景画面を相手に合わせたお気に入りの画像に設定しています。



    自分がLINEを開いたときに気分が上がることが一番の理由らしいですが、

    スクショ(スクリーンショット)を人に見せる機会が多いこともあるのでは...?



    女子高生たちは友達と盛り上がったトークや

    彼氏の優しい言葉を頻繁にスクショして、LINEやTwitterで拡散します。



    少しでもかわいい画面にしておきたい気持ちは

    わからなくはない...が、やっぱりわからぬ!(笑)



    それだけ「かわいい」に敏感なはずの彼女たちが

    何故スマホの画面は割れたままなのか...?



    画面を落とす理由で

    最も多いのが「自撮りをするときに落とす」だそうです。



    スマホを持って最高のアングルを探すため、

    角度や向きをあれこれ変えているうちに

    ポロッと落としてしまうとのこと。

    女子高生あるあるだそうです。



    一日に何度も自撮りをする彼女たちは、

    いちいち自撮り棒を出すのも面倒だそうです。

    できるだけ手を伸ばし、

    かわいい角度を探しているとスマホが落ちてしまう。



    また「ポケットから落ちた」という話も聞きました。

    常に手に取れるように制服のポケットに入れている女子高生が多いですが、

    スマホを出そうと思ったときに手から滑り落ちたり、

    かがんだときに胸ポケットから落ちたりするそうです。

    まあこれは女子高生に限らず誰しもが起こり得ることですね。



    そして女子高生は修理に行く時間や手間を惜しむ人もいます。

    何故、ここまでバキバキになるまで放置していたのか聞いたところ、

    女子高生は学校、部活、アルバイト、

    塾などのスケジュールがびっしり埋まってるそうです。

    店舗が開いてるとなると、

    持ち込む時間がなく、つい先延ばしになってしまうそうです。



    一番多かった理由が「どうせまた落とすし」だそうです。

    確かに綺麗に直してもまた落とす可能性は非常に高いですが、

    破損がひどくなると正常に動作がしないことがあります。



    女子高生にとって命の次に大事なスマホ、

    使えなくなったら気が狂いそうになるのでは...。

    そんな多忙な女子高生でも安心!



    大和店であれば即日お渡し可能。

    画面割れであれば最短1時間でお渡し可能でございます。

    女子高生に限らず毎日忙しいパパやママも!

    一番大切なデータもそのまま!待ち時間は修理してる間だけ。



    さあ、皆今日も持ってこーい!!

大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR