大和中央通り店からのお知らせ

2018年3月 9日 15:19

  • 【iPhone】失敗しない修理業者の選び方

  • クイック大和中央通り店です。


    皆さんご存知かとは思いますが、
    iPhone修理店には『正規店』と『非正規店』があります。

    更には、非正規店の中でも『優良なお店』と『そうではないお店』に分かれます。

    "iPhoneの画面が割れてしまった!"
    "でもどこで修理をしたら良いかわからないいいい!!"
    という方のために、失敗しない修理店の選び方を大和店が伝授します!!


    波田アイキャッチ.jpg
















    そもそも、ホームページだけを見ても
    どのお店もお客様がプラスに思うようなことしか記載をしないので、
    優良店かどうかは誰にも分からないのが現状です。(修理屋が言うな...)

    正直なところ優良店というのは技術や修理時間であったり、
    修理料金、接客対応のトータル面で判断されます。
    要は"修理を依頼したお客様が満足できたお店"という事になります。



    壱:修理料金が安い店には注意

    修理料金を設定するにあたって、
    パーツ仕入れ額を無視するわけにはいきません。

    一般的にパーツに関しては『品質』と『価格』が比例していますが、
    "逆に修理料金が高い修理屋さんは絶対に優良パーツを使用しているのか?"
    と言われれば、それはそれで答えはノーになります。

    その前にそこまで、驚くほど高い!と
    思うほどの修理屋さん自体少なくなってきたのが現状です。
    近年、修理屋さんが増えてきているので、ある程度の価格は他店と合わせないと
    なかなか集客ができなくなりますからねぇ、厳しいご時世です...。

    さて、本題に入りますが!
    修理料金があまりにも安すぎる修理屋さんにはご注意下さい。

    修理料金が安いということは、
    使用しているパーツも安価で質の悪いパーツの可能性が高いです。

    当店にも他店でパネル交換を行ったが、
    一週間後くらいに落としてもいないのにタッチ操作が
    急に効かなくなってしまったというお客様からの修理依頼が何度かあります。



    弐:お店を選ぶチェックポイント

    ◆修理時間はどれくらいか?

    ◇おおよその修理時間はどれくらいなのか、
    予約が必要かどうか、これは気になるところですよね。
    ちなみに大和店は修理時間としては約30分~1時間程で完了します。
    ご予約を頂いた方がスムーズにご案内できますが、
    直接来店も対応しておりますので、お気軽にご来店下さいませ!


    ◆依頼する修理がそのお店でできるか?

    ◇大和店はパネル交換から細かいパーツ修理も
    即日で対応、各シリーズのパーツもご用意がございます!
    基本的にどこのお店もパネル交換やバッテリー交換は
    実施していると思いますが、細かい修理に関しては
    パーツの在庫状況によっては修理ができないお店もあると思います。


    ◆保証はついているか?

    ◇大和店は通常2週間の保証がついています。
    また、修理後から入れる保険も
    ご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪


    mobahoke.jpg


























    他店で修理を行う際でも、修理後の動作確認で問題がなくても、
    数日で不具合が出る可能性もありますので、
    必ず確認をしておくことをオススメします。



    参:まとめ

    Appleなどの正規店に依頼するか、
    非正規店で即日修理を依頼するかはお客様判断になります。

    大和店では、通常修理前に、
    同意書と受付票をご記入頂き、お客様と一緒に
    動作確認を行ってから修理をさせて頂いております。
    修理後もしっかり動作確認をしたうえでのお渡しとなりますのでご安心下さい。

    ごく稀に、同意書や受付票の記入なし、
    動作確認もない修理店などもございますのでお気をつけ下さい。

    今後もお客様に満足頂けるように
    クイック大和中央通り店、努めてまいりますので
    宜しくお願いいたします!!!!!!

    ということで、本日もご来店お待ちしております!!!!!!




    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    お問い合わせ:0120-772-919

    年中無休 / 電話受付 10:00〜21:00 / 窓口営業 10:00~20:00

    〒242-0017
    神奈川県大和市大和東2丁目5−10 タイヨービル3F

    作業時間は10分~、データ消えずに即日のお渡しが可能です。
    (水没、液晶不良、バッテリー不良は使えなくなる前に早期復旧が一番です。><。)

    iPhone・android・iPad・iPod・AppleWachまで対応しておりますので、
    お困りの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大和中央通り店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
大和中央通り店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 大和中央通り店ブログ

PR