大和中央通り店からのお知らせ

2017年12月21日 15:48

  • 画面割れ注意報!気を付けて!

  • クイック大和中央通り店です。


    最近、お持込み頂く修理の7割くらいが、画面が割れたまま使用していて更に割ってしまった、はたまた動かなくなったという症状です。


    何故、割れたまま使用するのか!?
    ノリの良いお兄さんに恐る恐る聞いてみたところ...「単純にまだ使えるから」だそうです。
    その後も調子乗って違うお客様にも質問してみたところ、"まだ使えるから"この返事しか返って来ませんでした...

    お店からしたら"まだ使えるから"じゃなくて、"まだ奇跡的に使えているだけ"なのに...
    修理をさせよう!とかそういうのではなく、もちろん修理して頂いたほうがお店的には利益になるので有難いですが(黙)
    そのまま使用していると二次災害が起き、最悪、端末の電源が点かなくなることもあるんです。


    割れたまま使用しているとどのようなリスクがあるのか、

    ①割れた隙間から内部に水(液体)、鉄粉や木屑、ホコリ等が内部に侵入し、ショートする恐れがある
    ②ガラスの破片が指に刺さったり、小さいお子様が割れたiPhoneを口にしたら!?想像しただけでも恐ろしい...
    ③割れが液晶まで拡がり誤操作でタッチ暴走を起こし、初期化せざる終えなくなればデータも消失します


    割れたまま使用することによって、別の箇所が損傷し、いざ修理を行う際に高額になってしまったり、使用者や家族、ペットやお子様が怪我をする可能性もあります。
    更に更に、ガラス割れは落とせば割れますし、ちょっとの衝撃でも割れるので、液晶まで損傷した場合はまた修理料金が上がります。


    IMG_7975.JPG

















    画面が割れてても、まだ使えるからと言って使用している人は結局、液晶不良になるまで使用し続けます。

    大事な会議の前、デートの前にiPhoneを不本意に落としてしまったら?
    拾ってみたら、液晶が線や黒いシミがあったり、タッチ暴走を起こしていて誰とも連絡が取れない、待ち合わせ場所もイマイチどこにあるのかわからない...
    そんな事態に遭遇したら最悪じゃないですか?最悪とかのレベルではないですよね最早。


    iPhoneの画面割れは液晶不良になってからでは遅いのです。
    タッチ操作ができる間にバックアップを取って機種変更をする、または修理に出す、これが一番お客様にとってメリットのある行動です。
    液晶不良になれば、もちろん修理料金も高くなりますし、データが残っているかも確認出来ないので不安を煽るだけ。
    そうなる前に修理したほうが良いのではないでしょうか?

    大和店は画面割れ修理、15分~30分程で承っております。
    パーツも各種取りそろえてあるので、お預かり修理になる心配もなし♡
    困ったときは、クイック大和中央通り店にご来店くださいませ~!!

    本日もご来店お待ちしております。

大和中央通り店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
大和中央通り店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 大和中央通り店ブログ

PR