大和中央通り店からのお知らせ

2017年12月14日 18:20

  • 自分で壊しにいってるようなものです・・・

  • クイック大和中央通り店です。


    新しいものが出ると欲しくなるのが日本人

    みんなが持ってると欲しくなるのが日本人

    新しいものを手にすると
    最初は大事に使うのに段々と扱いが雑になるのが日本人


    あるある.jpg






















    新しいといえば
    つい最近、発売されたiPhone8/8Plus、iPhoneX!

    新しいiPhoneが発売されると
    一個前に発売されたiPhoneの修理が急に増える修理屋ジンクス。

    つまり・・・iPhone7/7Plusの修理、急増しております。


    画面割れはもちろん、早い方ではバッテリー交換まで。


    そして何より、iPhone7/7Plusの水没修理が多い多い・・・

    「iPhone7って防水じゃないんですか?」とよく聞かれますが、
    防水とは言われていますが、防水じゃないと思ってもらったほうが良いでしょう。

    iPhone7/7Plusは0~35度までの真水であれば
    機能的に問題はないと言われていますが、そんなもん信用してはならん!!

    防水防塵ですが、画面は落とせば割れる。水に落とせば水没する。

    そう、それがiPhoneの特徴。



    そしてどの端末に関してもそうですが、
    水没して皆さんやってしまいがちなアレとアレとアレ・・・



    『中の水を出そうとして思いっきり振る』

    →水が基板内に広がるだけなので意味ないです。
    自分で壊しにいってるようなものです。


    『中に入った水をドライヤーで乾かす』

    →これも水が広がるだけです、
    尚且つドライヤーで乾かしたら腐食を広げるだけです。
    自分で壊しにいってるようなものです。


    『電源が消えたから充電器をさす』

    →濡れた端末に電流を流したら
    バッテリーがショートして基盤を傷つけてしまうことがあります。
    自分で壊しにいってるようなものです。



    お気付きでしょうか・・・

    水没したiPhoneを少しでも良くしようとしているその行為が、
    iPhoneに負担をかけ、壊れる原因になるんです!!


    なので、水没した際は
    速やかに電源を切ってSIMカードを抜いて
    大和店にお持ち込みくださいませ。

    本日も残り一時間、
    ご来店お待ちしております♡

大和中央通り店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
大和中央通り店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 大和中央通り店ブログ

PR