大和中央通り店からのお知らせ

2017年12月18日 13:35

  • OSアップデート中のアクシデント
  • おはようございます!


    クイック大和中央通り店です。



    iPhoneを使っているとちょくちょく通知のくるOSアップデート(更新)。
    そもそもコレって何?という方もいらっしゃると思います。
    ざっくり言うとオペレーションシステムの略で端末の基礎となるソフトウェアの事です。
    同じ機種を使っていてもこのOSのバージョンが違うと出来ることや性能が変わってきます。

    iPhoneの場合iOSですがコチラをアップデートする度に新しい機能や不具合の修正、
    またバッテリーの改善などが行われます。
    しかもiPhoneユーザーであれば無償で受けられるサービスとなってます。

    なのでだいたいの皆さんがアップデートの経験はあると思うのですが、
    その際中に注意が必要です!

    バッテリー残量が少ないとできないので充電器に挿しての作業が好ましいのですが
    万が一途中でバッテリーが切れたりしたら...
    あとWi-Fi環境が不安定で途中で通信が切れたら...

    これは中々深刻なシステムエラーを引き起こします。

    ゴループ.png













    リンゴループと言われるフリーズのような状態から一切動かなくなってしまったり。。
    パソコンでiTunesに接続してくださいという表示のまま起動不能になってしまったり。。。

    とにかくiPhoneが使えなくなってしまいます。
    (なのでアップデートはできるだけフル充電後もしくは充電器に挿して行う、
    そして安定したWi-Fiの環境下にて行ってください。)

    しかし!
    そんなシステム復旧の作業も大和中央通り店では行っております!!

    そもそもアップデートなんてそんな恐い作業やりたくないし、どうやったらいいかも分からないって方も私共でお手伝いさせて頂きます!!

    どうぞお気軽にご相談ください♪




    本日もご来店お待ちしております。

大和中央通り店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
大和中央通り店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 大和中央通り店ブログ

PR