大和中央通り店からのお知らせ

2018年1月24日 16:09

  • 中国でバッテリー爆発事故
  • おはようございます!


    クイック大和中央通り店です。



    本日ビックリするニュースが舞い込んできました。
    台湾のメディアの報道によると、
    中国の電気店で男性がiPhoneのバッテリーを噛じったところ、
    バッテリーが爆発したとの事。
    幸いこの事故で負傷者は出なかったようです。。

    男性がバッテリーを噛じった理由は「本物か確認したかった」そうなんですが、
    噛じって何を確かめられるのでしょうか...汗
    そんなにお菓子のように見えたのでしょうか...???

    iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーは性質上、
    落下や打撃などの衝撃を与えると爆発や発火する場合があります。

    噛じる真似をする方はいらっしゃらないとは思いますが、
    最近ではパーツを個人で取り寄せて自分で修理しようとする方も多いようです。


    driverset.jpg































    あまり知識がない状態で修理を試みると不意の事故も起きかねません。
    誤ってパーツを落としたり、
    繊細な部分をドライバーで触れてしまったりと不安要素はたくさんあります。
    事故にはならずとも、更に症状を悪化させてしまって当店に持ち込まれるといったお客様もいらっしゃいます。
    なので個人で修理に挑戦される際は十分に注意してください。

    本音を言えば...プロにお任せ下さい!!汗
    ケガをしたり更に修理にお金がかかるよりも安全に早く治ります!!



    それでは、



    本日も皆様のご来店お待ちしております!

大和中央通り店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
大和中央通り店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 大和中央通り店ブログ

PR