大和中央通り店からのお知らせ

2017年12月 6日 12:06

  • 手探りが引き起こす恐怖
  • おはようございます!


    クイック大和中央通り店です。



    最近立て続けに3件遭遇した事案についてお話致します。


    どれも落下による画面割れに加えて液晶も真っ暗でつかない状態。
    でも通知などバイブの反応はあるため電源は落ちていない模様でした。

    通常であれば液晶交換で終わるものと思いお客様をご案内して作業に入ります。
    新しい液晶を仮付けして電源を入れてみると...


    tsukaemasen.png










    「マジか。。。」


    思わず一人でつぶやいてしまいます。


    これはホーム画面に入るためのパスコードを何度も間違うとiPhoneがロックされて表示されるもので、
    主に盗難などされても誰かが勝手に引き継いで使えないようにするための機能と言われています。
    恐らくですが、画面が付かないけど端末から反応があるので適当に画面をタッチしているうちにそれを
    誤ったパスコード入力と認識されてこの状態になってしまったのだと思います。
    実際お客様に確認すると可能性があると。。。

    そして何が大変かというと、こうなるとできる手段が初期化しかないのです。
    初期化とはもちろん出荷時の状態に戻す事なので設定から電話帳、画像など全てのデータが消されます。
    それしかこの端末を使用する手段がなくなってしまうという事です。


    めちゃめちゃ恐いですよね??


    なので画面が付いてないけど起動はしているからと手探りでタッチするのはオススメできません!!
    最悪の事態になる前に修理しちゃいましょう!
    通常の液晶交換であれば1時間ほどで終わりますし、データも消えません!
    取り返しがつかなくなる前にご相談頂ければと思います。
    iPhoneをお使いの方はご注意を☆



    本日もご来店お待ちしております。

大和中央通り店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
大和中央通り店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 大和中央通り店ブログ

PR