大和中央通り店からのお知らせ

2018年3月12日 17:55

  • iPhoneの寿命

  • クイック大和中央通り店です。


    突然ですが、
    今使用しているそのiPhone!何年前に購入したものですか?

    キャリア会社の分割が終了した2年目で
    機種変更される方が多いと思いますが、一体iPhoneの寿命は
    どれくらいなのか、気になってる方もいらっしゃるのでは?


    SE.png




















    ちなみにわたしは新しいiPhoneが出るたびに
    機種変更をしているので、2年間使用したことがないのですが、
    今回は"iPhoneの寿命はどれくらいなのか"
    "買い替えるタイミングはいつなのか"調べてみましたー!



    iPhoneの寿命は?


    Appleの公式サイトでは
    1人目の所持者を基準にした使用年数について、
    OS XまたはtvOSを搭載したデバイスは4年
    iOSまたはwatchOSを搭載したデバイスは3年」と記載されています。

    つまり公式によると、iPhoneの寿命は最大3年ということになります。

    実際、最大何年まで持つのかという疑問は相変わらず残りますが、
    修理依頼されるお客様でも4年~5年程使用している人も多く
    長い人では6年使用している人もいらっしゃいます。

    ただ、長い期間、使用していると
    ホームボタンが押しにくくなってきた、動作が遅いなどの理由で
    機種変更をするケースが一般的なようです。

    4年は確実に持つことがわかりましたが、
    iPhoneの寿命はバッテリーの性能に左右されます。
    正しい充電方法を行っていれば4年以上持つようですが、
    使用方法によって寿命年数も変わってくるようです。



    買い替えるならいつがいい?


    iPhoneの買い替えの時期は悩ましいところですね。

    iPhoneの平均寿命は3年とされていますが、
    本体だけで7万円以上もする高価な機種なので正直な話、
    壊れるまで使用した方が断然お得です・・・

    中古ショップやネットオークションなどで購入したとしても、
    半額よりも下がった端末はあまり見かけません。
    むしろ、正規価格の半額以下で販売されているものは、
    破損が激しかったり、処理速度が低下していたりと
    問題のあるものが多く、あまりおすすめできません。

    携帯キャリア会社の分割が終わる前に機種変更をすると、
    2台分の分割料金を支払うことになるので、
    機種変更の際にはそのあたりのタイミニグも考慮しましょう。

    ベストな買い替え時期は
    現在、使用しているiPhoneの分割払いが終了間際で、
    欲しいと思う機種が発売された時が一番ちょうど良いかもしれません。



    バッテリーに気を付ける


    より長くiPhoneを
    使用したいのであれば、バッテリーの充電方法に気を付けましょう。

    iPhoneの耐用年数はバッテリーの寿命で決まります。
    バッテリーが持たなくなると、iPhoneはもちろん正常に動作しません。

    iPhoneを長く使用するためには
    バッテリーを少しでも長持ちさせ、端末に極端な不可をかけない工夫が大切です。


    膨張.png













    "最新のソフトウェアにアップデートする"
    "極端な周囲温度を避ける(最適な温度は16度~22度)"
    "充電中は特定の種類のケースを取り外す"
    "ちょき保管する時は50%充電してから"など
    バッテリー耐用年数を伸ばすポイントがAppleの公式にも
    わかりやすく書いてあるので参考にしてみてください。

    特にiPhoneのバッテリーに使用されている
    リチウムイオン電池は経年劣化に弱く、充電を重ねることで
    少しずつ劣化していくためフル充電するよりも
    30%くらいになったら充電するようにしましょう。

    また、バッテリーは100%に近い状態が
    長く続くことでも劣化しやすいので、
    就寝前に充電したままの状態にするのは避けた方が良いでしょう。



    まとめ


    今まであまり意識してませんでしたが、
    バッテリーを無駄に消耗させないことが一番の長持ちの秘訣です。

    大和店ではバッテリー交換修理も行っておりますので、
    お気軽にご来店下さいませ。

    修理時間は最短30分前後でお渡し可能です!

    機種変更はしたくない、
    であれば修理に出すしかないでしょう!!

    様々な割引キャンペーンも行っております。
    本日も多数のご来店お待ちしております!!!!



    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    お問い合わせ:0120-772-919

    年中無休 / 電話受付 10:00〜21:00 / 窓口営業 10:00~20:00

    〒242-0017
    神奈川県大和市大和東2丁目5−10 タイヨービル3F

    作業時間は10分~、データ消えずに即日のお渡しが可能です。
    (水没、液晶不良、バッテリー不良は使えなくなる前に早期復旧が一番です。><。)

    iPhone・android・iPad・iPod・AppleWachまで対応しておりますので、
    お困りの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大和中央通り店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
大和中央通り店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 大和中央通り店ブログ

PR